おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

蛍の光を実際にやってみる?竹かご入りのリアルな光る電子ホタルでホタル狩り

これからの季節、いつもなら色々な場所で開かれる「ホタルの夕べ」。

なんとも風流な日本の夏を感じるイベントですね。

今年はこんな本物そっくりの電子ホタルで、ホタル観賞はどうでしょう?


ホッとするホタル 四角竹かご 小 2匹入り NHK「おはよう日本 まちかど情報室」で紹介 サンブライトロン 本物みたいな瞬き LED電球で長寿命 ほっとする蛍 蛍 模造品 店頭受取対応商品

昔懐かしい竹かごにリアルな電子ホタルが2匹入った、ホタル狩りを楽しめるアイテムです。

ホタルはもちろん電気で光るおもちゃですが、なんと本物のホタルから型を取っているとのこと…超リアルです。

 

お尻にLEDライトがついていて、ホタルの輝きのように光が大きくなったり、消えたり、ゆらゆらと光ります。

竹かごにはフェイクグリーンも入っており、そのリアルさは本物のホタルと見間違うほど。

たとえフェイクでもこれが旅館の縁側や料亭にあったら、夏の始まりを感じられて素敵ですね。

 

ページに動画もありますが、部屋を暗くして置くとかなり本物に近い「ホタル感」があります。

竹かごに入っているので、そもそも電子ホタルであることを感じさせません。

ホタルの夕べを見に行くと、この時期の夜はもれなく蚊にさされるので…ホタル狩りを雰囲気だけでも味わえるのはいいですね。

お祭りの露店で出したら子供に人気があるのではなかろうか…。

 

また、これは電子ホタル2匹だけなので足りないとは思いますが、気分だけでも「蛍の光、窓の雪」を実践してみるのもいいですね!