おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

本物のトイレそっくり、トイトレ用おまる!なんとタンクの中にもおもちゃが入る

子供のトイレトレーニングで、トイレの練習として使うおまる。

なんと、こんな本物そっくりのリアルおまるを見つけました!

え、これもうトイレでしょ(笑)


日本育児 トイレトレーナー マイサイズポッティ 18ヶ月~23kgまで対象

どこからどう見ても、ザ・トイレ!

大人のトイレに練習で座らせようにも、高さのある大人用トイレは子供にはちょっと怖いもの。転落しないようにも気を遣います。

この本物そっくりおまるなら、子供の豆椅子サイズなので高さもなく、座っても怖くありません。


レバーを引くと流水音が流れ、フタも便座も普通のトイレのように開閉可能。

しかもなんと!タンクは収納ボックスとして使用でき、おもちゃも入れられます。

タンクの蓋部分にもティッシュやおしりふきが入れられるという、至れり尽くせりな仕様です。

 

補助便座を嫌がってトイレトレーニングが進まない…というお子さんにぜひおすすめです。

「大人と同じ」本物そっくりのトイレは子供ウケも抜群!

おまるの中にペットシーツを敷けば、トイレ後の処理もシートを捨てるだけなので簡単です。

 

うちも補助便座に興味あったのは最初だけで、全くトレーニング進んでないので、これ買おうかな…。