おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

メダカ・生き物を飼う人におすすめ!吊るしておくだけの虫よけ「おにやんま君」

我が家ではメダカを飼っているのですが、蚊に対して虫よけスプレー等が使えず、メダカ仕事は蚊との戦いです。(もちろん暑さも)

メダカだけでなく、鳥や虫や生き物を飼っている人必見!逆転の方法の虫よけを見つけました。

吊しておくだけの簡単虫よけ、見た目もドッキリな「おにやんま君」です!

【日本正規品】おにやんま君 Eikyu 安全ピン付けタイプ 1個

オニヤンマは肉食のトンボ。

それを利用して、蚊やアブ・ブヨなどがオニヤンマの姿を見ただけで逃げていくという、新感覚の虫よけです。

なんてリアル…!ガチャガチャでたまに見る、リアル虫フィギュアみたい。

いやいや、そんなに効果あるかい…と思うのですが、吊しておくだけにしては意外と効果あります。

「気のせいか、蚊にさされにくいかも?」と実感するようになりました。

吊しておくのもちょっとシュールですが、吊すだけなので、何もしないよりはかなりマシです。

ストラップではなく安全ピンで留めることもできるので、必要に応じて使い分けもできます。(おにやんま君を服につけたまま街に出ると、個性的ファッションとして引かれるので気を付けましょう)

以前は市販の虫よけスプレーを甘く見ていて、深く考えずに使ったところ、メダカ2匹と育てていたアゲハチョウ幼虫を死なせてしまった事があります。。

生き物を飼っている人にとっては、おにやんま君はアナログだけども大事な虫よけ!

 

虫よけスプレーが苦手・使えない人にもおすすめです。(トンボが苦手でないことも条件)

赤ちゃんのベビーカーや、わんちゃんカートにそっと着けておくのもいいですね。

むしろ小学生男子くらいなら堂々と服につけるかも。。

 

肉食トンボであるオニヤンマを模した、吊しておくだけの虫よけ、「おにやんま君」。

外で生き物を飼っている人にはぜひ!オススメです!