おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

巣ごもりにおすすめ!全部100円ショップの材料で作る、かわいい手芸の小鳥ぽんぽん

新型肺炎のコロナショック、まだまだ続きますね。

必然的に、休みの日も外出自粛で家にいることが多くなります。でもずっと家にいてもやることがない…

そんな時、こんな手作りはどうでしょうか?


小鳥ぽんぽん: 毛糸を巻いてつくる家鳥とちいさな野鳥

毛糸でつくる、かわいい小鳥のぽんぽんです。

なんと、100円ショップの手芸コーナーで売っている材料だけでできます!

毛糸、ポンポンメーカー、ぬいぐるみの目、糸。

全部100円ショップで手に入りますね。

ちなみにポンポンメーカーとは、ポンポンを簡単に作れる丸い器具のこと。手芸コーナーを探してみましょう。こういう形をしています(↓)


Clover スーパー ポンポンメーカー 直径約35・45・65・85mm 58-791 [並行輸入品]

なければ、厚紙に毛糸をぐるぐる巻く、昔ながらの方法でも作れます。

 

ぽんぽんシリーズは小鳥以外にも、猫や犬など、いろいろな種類があるようです。

ネットには、必要なものが揃ったキットも売っているようですね。

まあ、100円ショップで材料を集めたほうがお得ではあります。

色も好きな色を選べるし、バリエーションも増やせる!


小鳥ぽんぽんKIT: 白文鳥とシナモン文鳥 ([バラエティ])

巣ごもりのお供に、いかがでしょう?