おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

マジックインキがふりかけになった!補充可能で何度も使える、スティックふりかけ

コロナウイルスの影響で、外食を減らし、お弁当を持っていく機会が多くなっているかもしれません。

現に、自炊する人が増えているのか、ふりかけの消費量が増えているそうです。

そんな中、ちょっと面白いふりかけを見つけました。


マジックふりかけ 日本の味シリーズ[おもしろ 食品 雑貨 ペン ふりかけ][景品 ビンゴ 二次会 運動会 結婚式 イベント パーティ][ゴルフコンペ景品 ] (すき焼き)

マジックインキの形をした入れ物に入ったふりかけです。

シャカシャカとペンを振って、ふりかけを出します。

7色揃えると、かなりかわいい…!

味は日本の味シリーズとのことで、なんと7種類もあります。

おかか、すき焼き、だし醤油、ちりめん山椒、わさび、味噌、梅しそ。

うーん、おかかと、ちりめん山椒と、梅しそだなぁ…。

 

さりげなくペン立てに立てておいても、全く違和感ありません。

保育園・学校・会社で、話題になること間違いなしです。

そして、なんと中身のふりかけは補充可能だとのこと!

食べ終わったら、お好みでのりたまやゆかり、ごま塩を入れてもいいでしょう。

ふりかけにしてはちょっと割高のようなので、補充することを前提としているようですね。