おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

花粉もダニも雑菌もPM2.5もスチームでサヨナラ!ロッカー型の衣類おうちケア

花粉、ほこり、ダニ、PM2.5、はてはインフルエンザA型まで除去!するロッカー型のスチームです。

インフルエンザまでって…そこ、本当?(笑)

LG styler ホワイト S3WF S3WF

シティリビングに載っていたので、前から気になっていました。

ロッカーの形をしていて、中にはハンガー3つ、ズボンハンガー1つまでかけることができます。

更衣室の縦長ロッカーをイメージしてもらうと近いかもしれません。

服を中に入れてスイッチオン!すると、スチームを発生させて服についたほこり、花粉などを除去して、消臭、シワ伸ばしをしてくれます。

スーツや制服とか、毎日着るのに毎日洗えない服にはピッタリだと思います。

花粉症の人、アレルギー体質の人にもおすすめです。

 

ただお値段が張るので、個人的には家庭用というより…会社が購入して、それをみんなで空いている時間に使うという使い方がいいかなと思います。

初めて知った時にはもう5万円くらい高かったので、だいぶ安くなってきた気がします。もう一声!

 

出張で使うような、ビジネスホテルの客室になんかあったら嬉しいですね。ズボンプレッサーいらないし。

焼肉屋さんで席の後ろにあっても嬉しいかな…(願望)

色んなところに置かれ始めたら、家に欲しい!という人がもっと増えるかもしれません。