おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

プリーツマスクの型紙で、手作りマスクという選択肢

マスク不足が深刻です。

ドラッグストアではマスクが店頭に並ぶとほぼ同時に売り切れ、手に入らない状態…。

しばらく続きそうですね。


型紙 『ミニレシピ プリーツマスク PM32-748』

マスクを手作りする人も増えているそうです。

手芸屋さんでは、カラフルで可愛い手作りマスクのキットもよく見かけますが、それももう見なくなりました…。

でも手作り感あふれるカラフルなマスクだと、日常使いはちょっと恥ずかしいかも…ですよね。

そこで、こんなマスクの型を発見しました!

 

手作りマスクの型紙です。ユザワヤの型紙なので、店頭でも売っているかもしれません。

カラフルな布ではなく、真っ白なガーゼでプリーツタイプマスクを作ってはどうでしょう。

手作り感は残りますが、キッチンペーパーやティッシュペーパー+ホチキスで作ったものよりは、しっかりしているのではないでしょうか。

なにより、「マスク!マスク!」とドラッグストアをうろうろするストレスから解放されます(笑)