おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

自転車盗難防止に効果絶大!リアルすぎる「鳥のうんちシール」がおもしろい

自分が自転車泥棒だったら、サドルに鳥のうんちがある自転車、盗みますか?

自転車盗難防止に、ちょっと変わった方向から攻める対策を見つけました。

その名も「鳥のうんちシール」!

生理的に「汚いかな…触りたくないかな」という心理を利用した、おもしろ防犯グッズです!


鳥のうんちシール

シリコン製のリアルな質感と大きさの、鳥のうんちシール。

ご丁寧にも、ペチャッとついた白い部分と、小さい黒い部分が見事に再現されています。

いや、この発想はおもしろい…!

「どうしたら自転車を盗まなくなるだろう」→「盗みたくない自転車だと認識させよう」→「鳥のうんちがついていたら、触りたくないのではないか」という展開がナイスです。

むしろ小学生あたりが真剣に商品化を検討しそう。

 

サドルの真ん中に貼るよりも、サドルの側面に垂れるように貼り付けるのがオススメです。

その方が、鳥のうんちが重力で下に流れる様子をリアルに再現できるとのことです。

3枚入りのシールなので、サドルとハンドルなど、やりすぎない程度に合わせ技にで使うのもいいでしょう。

自転車だけでなく、勝手に入ってほしくない/触ってほしくない場所、門、ドアなど、色々なところに使うのもアリですね。

 

自転車の盗難防止に、人間の生理感を利用したこれは、かなり効果があると思います!

見た目はびっくり「鳥のうんちシール」、どうでしょう?