おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

虫が苦手な人はぜひ!触らず虫を捕まえて逃がす、むしキャッチリーで平和的解決

虫が苦手な人(私)、一人暮らしの人、虫の多く出るところに住んでいる人…必見です!

虫を触らずにパカッと捕まえて、そのまま外にポイっと捨てられる、そんな商品を見つけました。

虫に触るのが怖い人としては、本当にありがたいー!


 触らず むしキャッチリー 

日本大学商学部、水野ゼミが企画・開発された商品とのこと。水野ゼミの皆様、ありがとうございます!

組み立て式の透明なケースで、虫にケースをかぶせるだけです。

ケースは二重になっており、虫を捕まえたらケースをスライドさせて、捕獲!

外でケースをもう一度スライドして、リリース…!

ケースは透明なので、運んでいる途中で「ん?いない?逃げられた?」と見失う心配もありません。

虫を見たくない人は、付属の目隠しシールを貼れば、見ないようにすることもできます。

水野ゼミの開発の皆様、虫が苦手な人のことがよく分かっている…。

捕獲対象としては、クモやカメムシなどが想定されているようです。

Gはおそらく動きが早くて捕らえられないと思いますが…殺虫剤などでやむを得ず殺してしまった動かないGなら使用できそうです。

クモは、よく出る割に捕まえるのが難しいですよね…!2枚重ねのティッシュで「捕まえた!」と思っても、外でティッシュを開くと何もいない…。

すごすごと無駄にティッシュを捨てる日々も、これでサヨナラです。

 

殺虫剤も使わないので、子供やペットがいる家でも平和的解決ができます。

ワンプッシュの市販の殺虫剤でも、かなり強力なんですよ…メダカとか、預かって育ててたアゲハチョウの幼虫も死なせてしまったことがあります。。

むしキャッチリーが家にひとつあれば、「いざ」という時に役に立ちます!

 

虫が苦手な方にはぜひ、オススメです。