おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

一筋縄ではいかない、頭を使う時計!ぱっと見で、時間が分からないのがもどかしい

時計なのに、見ただけでは時間がすぐ分からない!そこ、ひねる必要ある!?

…という、おもしろ時計を見つけました。

どういうことかというと、暗算をして計算をしないと時間が分からない表示になっているんです。

何とももどかしい、一筋縄ではいかない時計です!


アルバートクロック2 ウォルナット [Albert Clock2 walnut] 暗算  脳トレ

それが、こちらのアルバートクロック。

アルバートとは、アインシュタインの名前です。アルベルト・アインシュタイン。ドイツ名を英語読みにするとアルバートですね。

 

計算式の難易度は6段階に調節可能。

問題の表示速度も調節でき、一番早いモードにすると、10秒に1回問題が変わります。

考えているうちにどんどんと時間が変わっていってしまいそうです…。

時計の側面と裏面は、高級感のあるウォールナッツ製。

そう、これはただのおもしろ時計ではなく、結構ガチな、おしゃれ時計なんです!

もちろんお値段もおしゃれ。

大学とか、意識高い系の塾とかに設置されていたら、確かに素敵かもしれません…。

バーにあったら、酔いの回った頭で見ても時間が分からなくて、間違いなく終電は逃しますね(笑)

 

意識高い系のあの人に!一筋縄ではいかない、頭を使う計算時計!

こんな時計があったら、暗算がすごく早くなる、特殊能力持ちになれること間違いなしです。