おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

【サハラ砂漠でラクダに乗る人へ】砂漠での必需品

防水/防塵スマートフォンケース、絶対に必要です。

ロッコサハラ砂漠に行った時に持っていきました。

サハラ以外の砂漠&海でも使えるし安いので、旅行好きなら一つは持っていて損はないと思います。

これから行かれる方は、砂漠での必需品として、ぜひ検討してください。


防水ケース スマホ防水ケース 防水スマホケース iPhone iPhone11 iPhone11 Pro iPhone11 Pro Max iPhoneXS iPhoneXSMax iPhoneXR iPhoneX iPhone8 iPhone8plus iPhone7 iPhone7plus iPhone6s iPhone6 XPERIA galaxy s10 s10+ s10plus カメラ可 全機種対応 完全防水 ipx8

 

日本人は砂というと、海岸の砂などを想像するのではないでしょうか。

サハラ砂漠の砂は全く別物です!パウダー状の細かい、細かい砂です。

 

この砂の舞う中で、スマートフォンデジタルカメラで写真を撮ろうとすると…

かなりの確率で壊れます。特にデジタルカメラは、1回起動しただけでレンズの部分に砂が入り、壊れる人がツアーの中で続出していました。

細かい砂の砂漠を観光する際は、防塵ケースがないとデジタル機器は壊れるので、何かしらの対策は必須です。

 

もちろん普通のジップロックでも大丈夫です!

しっかり口を止めれば、専用の防塵ケースがなくても使用できます。

 

ただ、サハラ砂漠に行った際はおそらくラクダに乗るケースが多いと思います。

ラクダって、結構揺れます。ただのジップロックだと振動で落としてしまうこともあるかと思います。(落としたからといって、ラクダ使いが止まってくれるとは限りません…)

なので、個人的にはスマートフォン用/デジタルカメラ用の防塵ケースを使った方が、首から下げるストラップもついているし、いいのではないかと思います。

その方が、片手はラクダにしっかり掴まれますしね!(気を抜くと本当に落ラクダするので注意)

 

あ、もちろんパウダー状の砂は肺にもあまり良くないので、マスクをするのも忘れずに!